FC2ブログ
現在の閲覧者数:
28歳ダメリーマンの200万借金返済記録。。。
28歳ダメリーマン。 自らの甘さが招いて、ショッピングやパチンコ、スロットで借金が増えて気づけば160万円の借金で自転車漕ぐようになってしまいました。 本当に完済して、貯金したい。。これが最後のチャンス。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1週間が終わりましたね。
やっと週末ですね。1週間皆さんお疲れ様でした。

この1週間、前半は借金のことで頭がごちゃごちゃとして、
憂鬱で生産性のない時間をすごしてしまいました。。
後半は、こんなのじゃダメだ!、むしろ1年間仕事頑張って、昇給を目指すくらいに頑張らにゃ。。
とちょっと盛り返した、そんな1週間でした。(うちの会社は残業代出ないので)

借金のことを毎日考えても仕方なく、
しかも今日はなんだか朝から胃がキリキリ?していて、体調がすぐれず、、
こういうのも病は気から・・・
今ここで病気したらそれこそ終わりだ!とすごく焦りました。
(体長は家帰って少し横になったら落ち着いたようです?)

自分はなんでこんな借金をしてしまったんだろう、
なんて不幸なんだろうなんて、被害妄想に耽ることもしばしありますが、
五体満足で、大した病気もせず今いることを幸せに感じないと、
そうやって、気も前向きにしていかないとほんとに病気になってしまう、、、!
辛いけど、辛いなりに前向きに過ごそう!と妙な悟りを開いた帰宅道中でした。

あとはこの週末。
今までは土日どちらかをパチ屋で過ごすことが多かったので、
どう過ごすか、ですね。
引きこもっても上述の通り、病は・・・になってしまうのもあれですし。。

まだ明確な返済目標を立ててるわけではありませんが、
これからしばらく厳しい生活が続くので、何かお金を浪費しないで楽しみを見つけよう、と思いました。

まずは、節約の可能性が一番ある食費!
これまで外食と家で作ってもレトルトなどだったので、
これを機に料理も少し覚えようかと思い、帰りにスーパーへ寄りました。




コメント頂いた皆様ありがとうございました。
blog開設してコメント頂いたことで、嬉しさと、頑張ろう、という気持ちを改めて感じることができました。

特に有意義な情報はないと思いますが、
こんなダメなやつもいるんだ、とか、自分も頑張ろう、とか少しでも何かに役に立って行けたら幸いです。


と、前向きに終わりたいところですが、今日の帰り道には続きが。。。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 28歳ダメリーマンの200万借金返済記録。。。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。