現在の閲覧者数:
28歳ダメリーマンの200万借金返済記録。。。
28歳ダメリーマン。 自らの甘さが招いて、ショッピングやパチンコ、スロットで借金が増えて気づけば160万円の借金で自転車漕ぐようになってしまいました。 本当に完済して、貯金したい。。これが最後のチャンス。
給料日
更新が滞ってました。

ちゃんと、禁パチ&無駄遣いは控えてます。
ペットボトルもスポーツのときに足りなくなった時以外は極力買わず、
夜ごはんも野菜炒めとかそんなんだけど、多少は自炊する癖も少しずつつけています。

やっと給料日が来たので、今月からは家計簿もつけて先月以上にきっちり管理していきたいです!

が、今月は祝い事の避けれない出費が多くて・・・予算オーバー必須のきつい一カ月になりそうです。
仕方ないのでそれ以外のところは抑えつつ、頑張りたいと思います。


この2週間は給料が入るまでは、土日もなるべくひっそりと生活してました。
ほんとはちゃんとリラックスしたり、タメになるようなことをしないといけないと思いつつ、
そうするお金もなく、友人からの誘いも予定があるとうそついてしまったこともありました。

飲み会費用は抑えたいけど、精神的な面だったり、人付き合いというのはやっぱり大事なので、
この辺はなんとか調整していきたいですね。(とりあえず無駄に飲みに行くことは避けつつ)

blog始めてからは、前よりもスーパーで自然と値段を気にしたり、100円ショップ活用する機会が多くなりました。

必要なところは仕方ないけど、少し歩いて安い買い物が出来るなら、歩こうという気持ちが芽生えたのがほんの少し成長・・・かな。

明日は、返済日なので忘れず返済してきます!

ポチっとワンクリック、ランキング応援おねがいします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ
1週間の状況
さてさて、週末はほぼ家で過ごすことに成功しました。

このblogを始めてからしてることは、
・禁パチ
・ペットボトルを平日買わない!(スポーツのときどうしても足りなくなるので買ってしまう。。)

です。
平日の昼飯は弁当を作る技術と時間が今はどうしてもないので、
売りに来る弁当や牛丼チェーンなど今までより半分近く圧縮してます。

あとは、今までコンビニで買っていた2リットルの水(うちは浄水器などを取り付けられないタイプなので)
を12本まとめてネットで購入しました(これで一本あたり88円くらいなので長い目で見たら節約)

そんなに頻繁に使用する水ではないですが、保存も効くし、スポーツのとき持っていっても節約になるしと思って。


ポチっとワンクリック、ランキング応援おねがいします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ
1週間が終わりましたね。
やっと週末ですね。1週間皆さんお疲れ様でした。

この1週間、前半は借金のことで頭がごちゃごちゃとして、
憂鬱で生産性のない時間をすごしてしまいました。。
後半は、こんなのじゃダメだ!、むしろ1年間仕事頑張って、昇給を目指すくらいに頑張らにゃ。。
とちょっと盛り返した、そんな1週間でした。(うちの会社は残業代出ないので)

借金のことを毎日考えても仕方なく、
しかも今日はなんだか朝から胃がキリキリ?していて、体調がすぐれず、、
こういうのも病は気から・・・
今ここで病気したらそれこそ終わりだ!とすごく焦りました。
(体長は家帰って少し横になったら落ち着いたようです?)

自分はなんでこんな借金をしてしまったんだろう、
なんて不幸なんだろうなんて、被害妄想に耽ることもしばしありますが、
五体満足で、大した病気もせず今いることを幸せに感じないと、
そうやって、気も前向きにしていかないとほんとに病気になってしまう、、、!
辛いけど、辛いなりに前向きに過ごそう!と妙な悟りを開いた帰宅道中でした。

あとはこの週末。
今までは土日どちらかをパチ屋で過ごすことが多かったので、
どう過ごすか、ですね。
引きこもっても上述の通り、病は・・・になってしまうのもあれですし。。

まだ明確な返済目標を立ててるわけではありませんが、
これからしばらく厳しい生活が続くので、何かお金を浪費しないで楽しみを見つけよう、と思いました。

まずは、節約の可能性が一番ある食費!
これまで外食と家で作ってもレトルトなどだったので、
これを機に料理も少し覚えようかと思い、帰りにスーパーへ寄りました。




コメント頂いた皆様ありがとうございました。
blog開設してコメント頂いたことで、嬉しさと、頑張ろう、という気持ちを改めて感じることができました。

特に有意義な情報はないと思いますが、
こんなダメなやつもいるんだ、とか、自分も頑張ろう、とか少しでも何かに役に立って行けたら幸いです。


と、前向きに終わりたいところですが、今日の帰り道には続きが。。。
ブログをはじめて3日。
ブログ始めてから三日。

この三日間仕事中も借金のことが頭から離れず、だいぶアホなサラリーマンしてました。

7か月で200万近く完済した人のブログも始めから読んだし、
自分も頑張ろうと思えたけど、その人のように残業代が付くわけでもないし、
あぁ、自分には難しいなって前向きな気持ちと後ろ向きな気持ちが行ったり来たり。。

でもそんなこと考えても仕方がないし、気づいたらここ何カ月か仕事中も暗くなってた。

これからは節約を楽しめるように少しでも前向きに行きたいと思います!

とはいえ、給料日直後に行ってしまったパチンコの負けのせいで、今月追加借り入れなしではやっていけないという。。

もうパチンコは絶対しません。
めちゃめちゃ後悔してます、がそれがあってこのブログを作って、気を引き締めましたし。

借金のことはだれにも言ってません、言えません。

このブログや他の人の同じような境遇を見て今までより少し吐きだせる口が出来て良かったと思っております。


さーって、今月はもう悔やんでも仕方ないけど、2月25日からはきっちり頑張ります!
そして、その準備のためと思って2月は、節約生活の準備期間として徐々にストイック生活に慣れていこうと思います。
2012年1月末
はじめに現在の借入状況を恥ずかしながら、、、
本当に恥ずかしながら記載します。

銀行系R社:170,000
クレジットカードS社:300,000
信販系O社:1,400,000
================
合計:1,870,000

+奨学金。。

毎月の基本返済状況は、
O社:30,000円
S社:10,000円
R社:17,000円
奨学金:13000円
==========
合計:70,000円



【収入】
(手取り)210、000
【支出】
=返済=
O社:30,000円
S社:10,000円
R社:17,000円
奨学金:13,000円
=生活費=
家賃:60,000円
携帯:8,000円
ネット代:4,000円
光熱費:8,000円
駐輪場:5,500円
保険:3000円

残金:51,500円
これで食費や飲み代もろもろをひと月にやっていく形です。
大学生よりお金ない。。

ちなみにこの週末給料日後でしたが、スロットで4万負けてしまいました。
この金銭感覚死んだ方がマシです。。
休日も精神的ストレス。。スロット、パチンコは、ほんっとに辞めます!ここに宣言させてください。


ポチっとワンクリック、ランキング応援おねがいします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ
copyright © 2017 28歳ダメリーマンの200万借金返済記録。。。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
